So-net無料ブログ作成

北海道15~釧路湿原展望台 [写真]

釧路駅からバスに乗っていける観光客の多い釧路湿原を望める場所ずら
遊歩道をぐるっと回ってきました

K1_0147_01.jpg
入口
施設の全貌を撮り忘れました
高名な方のデザインだそうですよ

K1_0147_16.jpg
はわわわ、クレインズラッピングバスが通っていきました

K1_0147_02.jpg
遊歩道は木道をこつこつ歩いていきます
割れてたりするので足元注意

K1_0147_03.jpg
木々の間から湿原がちらちらみえます
こういうの、気分がたかまります

K1_0147_04.jpgK1_0147_05.jpg
同じ写真で遊んでみました
どちらが森っぽい?

K1_0147_06.jpg
あおさぎ広場
壊れているので使えません

K1_0147_08.jpg
熊には要注意
団体さんが立ち寄るところだけど遊歩道まではスケジュールの都合で来ませんからねー
わりと静かに歩けます

K1_0147_07.jpg
足元にもたまには目を向けて

K1_0147_10.jpg
サテライト展望台
広大な湿原を一望できます

K1_0147_17.jpg

K1_0147_09.jpg
柵の隙間から

K1_0147_18.jpg
空も広い

K1_0147_11.jpg
5月末では桜もちらちら
ソメイヨシノではないですよ

K1_0147_12.jpg
それでもほっこり

K1_0147_13.jpg
つり橋渡るの楽しい

K1_0147_14.jpg
施設の屋上から
遊歩道が見えますが、遊歩道からもばっちり見えます

K1_0147_15.jpg
帰りのバス待ちで
まだ回りきれてないので行きたいですね
季節を変えても楽しそう
問題はバスの本数があまりないところなのですよねぇ
これは北海道の観光についてどこでも言えそうです
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0