So-net無料ブログ作成

北海道8~霧多布 [写真]

霧多布大橋からアゼチの岬までとことこ

K1_0139_01.jpg
浜中駅から霧多布に行くバスの本数は少ない
釧路からバスで行くルートのほうが多いのかな
橋のあたりで下車しててくてく開始

K1_0139_02.jpg
港の工事をしているようです
小島と嶮暮帰島(けんぼっきとう)が見えますね
嶮暮帰島は無人島ですがムツゴロウさんが1年間住んだことがあるそうです

K1_0139_03.jpg
海岸から
ここら辺の島はこういう感じで縁が切り立ってますね

K1_0139_04.jpg
雲があるので彩度低い
不安を煽る感じがいい

K1_0139_05.jpg
浜中町をとおりアゼチの岬に向かう途中
町ではルパン一味をあちこちで見られモンキーパンチさんの原画を集めてたところもありました
昔に観たアニメがよみがえるずら

K1_0139_06.jpg
小島の手前がアゼチの岬?
海鳥が毛づくろいしてます
首がないように見えてびっくりしたのは秘密

K1_0139_07.jpg
登り途中で振り返ってみた

K1_0139_08.jpg
岬までもう少し
高台まで上がりきれば割と平坦

K1_0139_09.jpg
歩道はちゃんとしてるので歩くのは楽

K1_0139_10.jpg
アゼチの岬、到着
駐車場あるので車でどうぞ

K1_0139_11.jpg
映画かなにかでここを自転車で駆け下りるシーンがあったそうな
怖くて無理

K1_0139_12.jpg
緑に黄色は目に優しい

K1_0139_13.jpg
晴れていれば気持ちよさそうですね

K1_0139_14.jpg
景観案内板

K1_0139_17.jpg
降りてみました

K1_0139_15.jpg
みっさっき

K1_0139_16.jpg
先のほう
当然行けません
鳥を見たい方はゆっくりできそう

霧多布岬のほうに向かうのデース

nice!(0) 

nice! 0