So-net無料ブログ作成

北海道3~納沙布岬 [写真]

今回の旅の目的
天気は曇りで島々は近いところだけしか見えませんでした
北方四島について資料館を見学したり根室の方の話を聞いたり
なにより実際に目にする(曇りだったけど)ことで感じるものがありました

K1_0134_01.jpg
うぇるかむかもーんな電話ボックス

K1_0134_02.jpg
この鳥のなわばり?ずっと居た
水晶島かな
国後島はぜんぜんわからなかった

K1_0134_03.jpg
こんな位置関係

K1_0134_04.jpg
案内図、何も見えない

K1_0134_05.jpg
水平線あたりの縦線は貝殻島の灯台
左が水晶島、右の手前が秋勇留(あきゆり)島、その間の奥に勇留(ゆり)島、かな

K1_0134_07.jpg
200mmで貝殻島と左に水晶島

K1_0134_08.jpg
モニュメント
中央の台座に火が灯るようです
朝早くてついてなかった

K1_0134_09.jpg
どこかで同じようなもの見たことある

K1_0134_10.jpg
拡大

K1_0134_06.jpg
まだ使用されてるのだろうか
遠くからロシア語で何か言ってるのが聞こえてくる

K1_0134_11.jpg
ここらへんはこういう削り取られた崖となってるのね

K1_0134_12.jpg
岬から日本のほうを覗く
なんとか岩がみえるかな←

K1_0134_13.jpg
そんなわけで崖を覗くと結構怖い
ファインダー覗くからか怖さがいつもより増す感じがする

K1_0134_14.jpg
納沙布岬灯台
この奥に鳥観察舎とでもいうのかな、がある

K1_0134_15.jpg
なんだかうまく収まってないかい?

K1_0134_16.jpg
タワー登る時間がなかった

K1_0134_17.jpg
近くの神社から

K1_0134_18.jpg
右の狛犬さん

K1_0134_19.jpg
左の狛犬さん
半円のモニュメントの台座に火が灯ってますね

K1_0134_20.jpg
資料館でボクと写真を撮ろう!
突端証明書ももらえるよ
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0